クライアント企業様より頂いた生の声をご紹介します!【オフィス業務代行「ビーアウト」お客様事例のご紹介】

2023/02/14

BPOアウトソーシングサイト「ビーアウト」では、障がい者の皆様が経済的な自立、あるいは実際の就労に向けて役に立てるように「事務系作業、データ系作業」など、パソコンやオフィス機器を活用する入力作業を実施頂いております。その中で、入力作業などには力を入れております。

ミスが極力起こらないように、社内でトリプルチェックを行い、チェックの方法も目視のチェックだけでなく、エクセルの条件付き書式や関数を用いて実施しています。チェック時には、イレギュラーなものが発生する場合は、クライアント企業様にしっかり相談、報告するよう努めております。

BPО業務のクライアント企業様から頂いたお声

今回、ビーアウトよりご依頼を頂き、BPО業務でお世話になっている企業様より、お喜びのコメントを頂戴しています。

以下、その一部をご紹介させて頂きます。

J社様(コンサルティング業/名刺データ入力)

いつも有難うございます。当初想定していた内容よりも充実したサービスを提供頂いています。

助かっているポイントとしましては、

「正確なデータ化」

「丁寧な追加調査」

「疑義についてのご報告」

「事前納品予定日のお知らせ」

「納品予定日の厳守」

「請求書の手配」

「契約更新のお知らせ」などです。

以前は自分で手入力をしていたため、かなりの作業時間を割かれていました。

また、「早く入力しなければならない」という想いと、

「なかなか時間を割けない」という現実の狭間でいつも葛藤していました。

今は、転写するだけで良い状態までデータ化して頂いているので、

作業時間を短縮でき、精神的な負担も軽くなりました。

大変助かっています、本当に有難うございます。

多くの方々がご尽力くださっていることと存じます。

改めて御礼申し上げるとともに、引き続きご支援を賜りますよう、

宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

О社様(工業製品小売業/ネットショップ価格調査)

御社には、いつも顧客分析の業務にご協力頂き、誠に有難うございます。

顧客分析を社内で調査する時間が確保できなかった為、依頼をさせて頂きました。

急ぎの案件ですが、いつも調査から納品までのスピードが早く、大変助かっています。

追加資料といったイレギュラー発生時の打合せや対応など、

いずれも迅速に対応頂いており、大変助かっております。

調査内容を活用させていただき、より魅力的なショップ運営に取り組んで参ります。

今後も何かとお世話になることと存じますが、引き続き宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K社様(製造業/経理事務のデータ入力)

毎月、経理事務の文字入力でお世話になっています。

毎回、正確な出来栄えでとても感謝しています。

紙データのエクセル表への転記は、

文字も小さく文字数も多く困難な作業だと思います。

エクセルデータへ転記してもらっていて、私たちは大変助かっています。

これからもよろしくお願いいたします。

——————————————————————————————

弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で
ご来訪者の皆様をお迎えしております。

ご来訪時には、マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒を
お願いすると存じますが、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

——————————————————————————————

 

【オフィス業務・事務業務代行サービス「ビーアウト」のご紹介】

パソコン・タブレット・複写機等を使った単純な事務作業や軽作業を社内スタッフが行うと、コストと時間が無駄になります!

弊社「ビ―アウト」のクライアント様は大手企業から中小企業まで幅広く、東証上場企業様を含む300社以上からのご依頼実績と豊富な経験があり、作業の正確さやスピードで大きな信頼を頂いています。プライバシーマーク(Pマーク)を取得しており、データ等の取扱いは慎重に実施しています。また、確実性やスピード力に比して低価格にてご提供しており、多くのクライアント様にご満足頂いています。主なBPO代行サービス内容は、「企業から委託されるSNS(インスタグラム・ツイッター)の運用代行」「ネット通販に関わる商品データ作成」「名刺・文字・アンケート等のデータ化」「契約書や領収書など書類を複写機を使ってスキャニング」「WEBサイトを検索しながらの企業情報リスト作成代行」「企業が持つホームページのブログ作成代行」など様々です。

社内スタッフがパソコン・タブレット・複写機などを使った単純作業を行う場合、その作業に掛かるコストを「時給作業に掛かった時間」で捉えていらっしゃるかもしれません。しかし実際には、スタッフを募集・採用・教育する際にかかるコストや労務管理コスト、その他社会保険などを考えると、少なく見積もってもその1.5倍ほどのコストが会社に対して掛かっています。もっと言うと、その単純作業の仕上りをチェックし、スタッフのモチベーション維持を図る管理者に掛かっている精神的・時間的コストや、そのスタッフがいつ退職するか分からないリスクなど、目に見えない部分を考えると、会社が抱える負担は図り知れません。その結果、予算を大きく蝕むことになってしまう単純事務作業は、会社にとって悩みの種だという話をよく耳にします。

そういった中で、会社が抱える問題を解消する方法はないかと考え、単純作業を低コストで代行するサービス「ビーアウト」を展開しています。弊社にご依頼頂くことで、大量の単純事務作業をアウトソーシング(外注化)でき、しかも、低コスト&スピーディーに実現できます。単純事務作業や軽作業の外注代行サービスをお考えなら、ぜひ一度弊社にご相談ください。

https://b-outsource.com/